2011/05/10

GW2zenkouji

両親と一緒に
長野の善光寺に行ってきました。

意外と遠かったーーー。
有名なお寺。(知らなかったけどね笑)

お寺の魅力って
私にはまだ難しいみたい。

お寺だなあ
って感じだった笑

なんでも
木造で日本で一番大きいとか???

有名なだけあって混んでました。

お戒壇巡り。をしたいんだと母親が言うもので

やってきました。

光が一切はいってこない真っ暗な通路を
壁を触りながら歩き、
途中にある扉の取っ手みたいなのを触ると
何かいいらしい。笑

何かしらご利益があることを祈ります・・・。


「牛に引かれて善光寺参り」というお話があるらしい。
とりあえず触っておいた笑

お寺の前は城下町みたいで観光地!て感じでした。
ちゃんとお蕎麦も食べたよ。

親に連れられて行ったので
ふわふわな感じで終わった。

しかしながら立派なお寺だったので
もっとしっかり見るべきだったなーと今になって
ちょっと後悔・・・。


≪おまけ≫

バスを待っているときに
ふらふらしていたら
フラワーアレンジメント教室の作品が飾ってありました。




左から2つ目のがとてもかわいくって近寄ってみたら
タイトルが「君に届け」
私の中で今、最高に熱いあの爽やか漫画。

うまくできてるんだよ。世の中って。笑





0 件のコメント:

コメントを投稿